【海外ドラマ】あらすじ

【海外ドラマスーパーナチュラル】(SUPERNATURAL)のあらすじと感想

更新日:

海外ドラマスーパーナチュラル

出典:Hulu/スーパーナチュラル

【おすすめ度】

こんにちわ!カラアゲさんです。

イケメン兄弟が怪物退治する海外ドラマ・スーパーナチュラル(SUPERNATURAL)の紹介です。

※スーパーナチュラルはシーズン15がラストシーズンと発表されました。

また、『スーパーナチュラル』の見逃し配信・まとめ視聴はHuluをオススメします!2週間無料で楽しめるのでぜひこちらもチェックしてみて下さい!

スーパーナチュラル(SUPERNATURAL)のあらすじと感想

1.あらすじ(ネタバレ注意)

2人の兄弟が「ハンター」を稼業として悪霊、怪物や悪魔などを退治しながら旅をする、ホラー・サスペンスでありながら、兄弟二人の気持ちと絆が複雑に交差するヒューマンドラマ。

物語の始まりは学生をしていたサム(一応ハンターは引退?していた)の彼女が悪魔に殺された所から始まります。そこから現役ハンターのディーンと一緒にハンター稼業に専念していきます。

その後彼らの父や他のハンターたちと協力しながら悪霊たちと戦い、仲間を失いながらウィンチェスター兄弟は名前を上げ、活躍していきます。(旅の経費はクレジットを偽装したりCIAになりすまして捜査をするなどサクッと犯罪行為をしていますが)

兄のディーン・ウィンチェスターは普段は遊び好きで不真面目なやんちゃタイプ。

弟のサムは兄とは対象的に生真面目で誠実、曲がったことが許せない優等生タイプ。

タイプのが全く違う2人が兄弟で衝突を繰り返しながら多くの困難に立ち向かっていきます。

互いの兄弟愛が強く、平気で悪魔と取引して命を助け合い「繋がり」を大切にしながらも、誤った選択だとお互いの事を非難したりもします。

初期は「化け物や幽霊」などを退治するストーリでしたが、後に「悪魔」が登場し、「天使」や「天界・魔界」など世界観が広がり続けています。

2.管理人の感想

スパナチュ(略称)は非常に評価が高く、シーズン12を超え、制作され続けているロングヒットの海外ドラマです。

管理人もがっつりハマった海外ドラマです。

基本的に霊や怪物、超常現象が中心となるドラマで、途中から悪魔、天使も参戦し、ファンタジードラマにもなりますので、ファンタジーが嫌いな方は興味が薄いかもしれませんが、管理人と同じく「非日常的なドラマが大好き」という方にはオススメ。

残念な点は、吹き替えの声優が酷いと炎上してシーズン3から声優が変わったことですね。

管理人は吹き替えで視聴しているので、慣れるまで違和感が半端なかったです。スパナチュはシーズンが長いので後半は慣れましたが、途中から声優を変えるのは非常に残念に感じました。

また、シーズンを追う毎に新たな怪物が出てきたり、特殊能力的なものが使えるようになったり、使えなくなったり。

パワーバランスがよくわからなくなりました。

そういったマイナス要素もありますが、ハマる海外ドラマですのでまだ観ていない方にはオススメします。

ゾンビと戦う海外ドラマウォーキングデッド

怪物と戦う海外ドラマグリム

VOD動画サイトおすすめランキング

-【海外ドラマ】あらすじ
-

Copyright© 海外ドラマニア , 2024 All Rights Reserved.