【海外ドラマ】あらすじ

【海外ドラマフリーキッシュ絶望都市】(FREAKISH)のあらすじと感想・人物相関図

更新日:

海外ドラマフリーキッシュ絶望都市

【おすすめ度】

こんにちは!カラアゲさんです。

フリーキッシュ(FREAKISH)はサバイバルゾンビ系の海外ドラマでHuluでシーズン2まで視聴できます。

また、配信状況により視聴できない期間もありますが、『フリーキッシュ』の見逃し配信・まとめ視聴はHuluをオススメします!2週間無料で楽しめるのでぜひこちらもチェックしてみて下さい!

【海外ドラマフリーキッシュ絶望都市】(FREAKISH)のあらすじと感想・人物相関図

1.あらすじ(ネタバレ注意)

休日に高校で部活や違反行為等をして学校に来ていた高校生たち。その中にグローヴァー(主人公?)はお目当ての女の子が居残りをしていることをしり、教室に紛れ込む。

居残り組の不良男子ともめていると突然、化学工場で激しい爆発が起き、学校内はパニック。空中には化学物質と思われるガスが浮遊しており、学校の外に出ていく生徒と建物内に避難する生徒たちに別れます。

その後、外に出て行った生徒たちは、体調を崩して学校に戻ってきます。

その後ゾンビ化して人を襲い、噛まれた生徒はゾンビ化していきます。校内に残された生徒たちは、外にも出られず、物資を確保したりしながら学校内でサバイバルを続けていきます。

学校外に助けを求めに行くも外の軍隊達は平然と市民を殺す謎の組織。学校内では食料、水も尽きていく中、若者たちが必死になって生き残ろうと命をかけたサバイバルに投じます。

また、命の危機の中、高まる不信感、友情と恋愛が交差するヒューマンドラマです!!

2.人物相関図

出典:ワーナー/フリーキッシュ

3.管理人の感想

化学物質によるゾンビ化を主軸に学校内を舞台にサバイバルを続ける縮小版ウォーキングデッド。

規模も小さいし学生主体なので基本はパニックになりながら逃げ回る立ち回りが多い為、B級ドラマ感はありましたが、シーズン2ぐらいから面白くなってきました!

ウォーキングデッドとの違いは、ゾンビがめっちゃ素早く動けるんですよね。走ってます。学生の生徒達の隠された秘密とかもあるようですが、シーズン1では全貌がわからないまま。

メインと思っていたキャラがバタバタ死んでいくのはウォーキングデッドっぽいかも。シーズン1は10話と短いのでサクッと短時間で楽しみたい方にはいいかもしれません。

ゾンビ系海外ドラマの王道ウォーキングデッドのあらすじ

ゾンビ系海外ドラマデイアフターZのあらすじ

VOD動画サイトおすすめランキング

-【海外ドラマ】あらすじ
-,

Copyright© 海外ドラマニア , 2024 All Rights Reserved.