【海外ドラマ】あらすじ

【海外ドラマレクティファイ再生】(RECTIFY)のあらすじと人物相関図・感想

更新日:

レクティファイ再生トップ画像

出典:Hulu

【おすすめ度】

こんにちは!カラアゲさんです。

『Huluプレミア』として配信中の『レクティファイ再生』を紹介致します!あの中毒性NO.1の海外ドラマ『ブレイキング・バッド』の製作陣が手掛けたドラマであり、全米でも高評価を得た作品です。

※シーズン4まで放送された作品です。

また、『レクティファイ再生』の見逃し配信・まとめ視聴はHuluをオススメします!2週間無料で楽しめるのでぜひこちらもチェックしてみて下さい!

【レクティファイ再生】(RECTIFY)のあらすじと人物相関図・感想

1.あらすじ(ネタバレ注意)

10代の時に恋人『ハナ』を殺害した容疑で死刑判決を受け19年間独房に収監されていたダニエル・ホールデンは、最新のDNA鑑定で容疑が晴れ釈放され、迎えに来た家族とともに記者会見を受ける場面から物語は始まる。

19年間塀の中で過ごしてきたダニエルにとって、外の世界は大きく変わっていた。ダニエルの帰りを待ち続けた家族も、母親の再婚で新しい家族が増え、互いにギクシャクした日々が続く。

周囲ではダニエルの有罪を信じる元検事のフォルクス上院議員が彼を再び刑務所に戻そうと監視する。町の住人やマスコミ、警察にもダニエルを疑う目があり、監視されている気がするダニエル達。

ハナを殺害した真犯人は誰なのか、ダニエルが殺害したのか?ダニエルは家族と真の絆を結び世間にも馴染むことができるのか。

2.人物相関図

レクティファイ再生人物相関図

3.管理人の感想

決して派手な作品ではありませんが、話がしっかり作り込まれていて、グイグイ引き込まれました。これぞヒューマン・ドラマ!といえる人の心理が見える作品です。

また、ダニエルの心理や考えはあまり描写されるシーンが無いため、先が読めない展開が多いのも特徴です。あえてダニエルの心を明かさないことにより事件の謎が気になるようになっています。

事件の真相がわかるのはシーズン4からなのですが、シーズン毎の話数が短いのでサクサク楽しめちゃいます。

一言でいうと「未来を失った男が新たな未来を手に入れることができるのか」を題材にしたヒューマンドラマです。

Huluで視聴できるのでダニエルの激動の人生が気になった方は是非オススメします!

Huluのメリット・デメリット

Huluプレミアおすすめ『ホルト・アンド・キャッチ・ファイア』

Huluプレミアおすすめ『t@gged』

VOD動画サイトおすすめランキング

-【海外ドラマ】あらすじ
-,

Copyright© 海外ドラマニア , 2024 All Rights Reserved.