【おすすめ度】
こんにちは!カラアゲさんです。
米ドラマで高評価を得てエミー賞4冠の快挙を達成したテロとの戦いを描く海外ドラマ『ホーム・ランド』を紹介致します!あのオバマ元大統領もこのドラマのファンだそうですよ!
※シーズン7まで制作されているドラマです。
【ホーム・ランド】のあらすじと感想
1.あらすじ(ネタバレ注意)
イラク赴任中に消息不明となったアメリカ海兵隊の軍曹ニコラス・ブロディは8年間戦争捕虜としてアルカーイダによって拘束されていたが、救助され英雄として帰還する。
連邦政府とCIAはブロディを戦争の英雄として見るがCIAエージェント、キャリー・マティソンだけは彼がアルカイダに洗脳されテロリストに寝返った人物だと疑う。彼女はイラクの内通者よりアメリカ人の戦争捕虜がアルカーイダによって転向させられたという情報を得ていたからだ。
不可思議な言動を繰り返すブロディと彼の正体を暴くことに必死なキャリー。2人は『テロ』という舞台の上で危険な駆け引きの勝負に身を投じていく。
2.管理人の感想
このドラマの面白さは『リアリティ』の凄さです。実際に起こり得ると感じさせる表現や描写にどんどん引き込まれていきます。
俳優陣の迫真の演技も魅力的ですが『テロ』という実社会においても現実的な問題にフォーカスをあて、その中で葛藤する人の心理を描いたヒューマンドラマとしての深みが凄まじいです。
主人公のキャリーも気分障害という欠点を抱えながらテロと立ち向かっていて、派手さは無いが引き込まれる面白さがあります。
ホームランドはHuluで視聴できるので一気観するならおすすめです。