【韓国ドラマ】相関図・登場人物(キャスト)

【韓国ドラマ仮面の王イ・ソン】のあらすじと感想・人物相関図

更新日:

仮面の王イ・ソンTOP画像

【おすすめ度】

こんにちは!カラアゲさんです。

仮面で顔を隠して育った若き世子が、秘密結社に奪われた王座と国を取り戻すために闘う歴史ドラマ『仮面の王イ・ソン』を紹介致します!

※全20話で完結済みです。

また、『仮面の王イ・ソン』の見逃し配信・まとめ視聴は『FODプレミアム』をオススメします!

【仮面の王イ・ソン】のあらすじ・人物相関図・感想

1.あらすじ(ネタバレ注意)

物語の舞台は朝鮮王朝時代。仮面で顔を隠して過ごすひとりの若き王位継承者「イ・ソン」。

そしてその裏には秘密結社「辺首会」が存在し、怪しい毒の力で王や朝廷までも支配している時代。

生まれてからずっと仮面をつけさせられていた王位継承者のイ・ソンは、その理由を知る人物を訪ねるため、仮面を外して密かに王宮を抜け出す。

市民のフリをして素顔で書籍売りの「チョンス」を装っていたときに聡明な良家の娘カウンと出会い心をひかれる。

また、イソンという同じ呼び名を持つカウンの幼馴染である貧しい水売りの息子と友となる。

やがてイ・ソンは仮面の理由と恐ろしい辺首会の存在を知ることになり、同じ名を持つ2人の数奇な運命と長く命を賭けた闘いの日々が始まる。

2.人物相関図

仮面の王イ・ソン人物相関図

出典:仮面の王イ・ソン公式

3.管理人の感想

韓国ドラマでいくつかみてきた時代劇の中ではよくできた作品だと感じました。真面目で誠実、そして心優しいひとりの男が苦しみながらも真の君主に成長していくのはハマります。

そして周囲を固める女性たちも健気で切なくなるほど。イ・ソンとイソンの運命はみていて心苦しくなることもありましたが、気付けば最終話まで一気にみてしまいました。20話なので結構サクサク楽しめました。

FODで視聴できましたので気になる方はFODプレミアを試してみて下さい。

キム・ソヒョン(カウン)出演作品トッケビ~君がくれた愛しい日々~

オレのことスキでしょ。も切なくておすすめ

FODが気になったらメリット・デメリットをチェック

VOD動画サイトおすすめランキング

-【韓国ドラマ】相関図・登場人物(キャスト)
-,

Copyright© 海外ドラマニア , 2024 All Rights Reserved.