【海外ドラマ】あらすじ

【海外ドラマロック・アップスペイン女子刑務所】のあらすじと感想

更新日:

ロック・アップスペイン女子刑務所TOP画像

出典:Hulu

【おすすめ度】

こんにちは!カラアゲさんです。

【Huluプレミア】で配信が始まった『ロック・アップスペイン女子刑務所』を紹介致します!刑務所ドラマといえば『プリズン・ブレイク』や『ウェントワース女子刑務所』など人気作品が多いので期待大の作品ですね。

また、『ロック・アップスペイン女子刑務所』の見逃し配信・まとめ視聴はHuluをオススメします!2週間無料で楽しめるのでぜひこちらもチェックしてみて下さい!

【ロック・アップスペイン女子刑務所】のあらすじと感想

1.あらすじ(ネタバレ注意)

マカレナは不倫相手の会社の社長の指示で勤務先の会社から着服する。社長は罪に問われず騙されたマカレナは詐欺、資金洗浄など4つの重罪で起訴され、7年の懲役を求刑された。

これは誤解であり、誤解が解けて刑務所から出られると信じる彼女は、家族には「恋人と長期の旅行に出るためしばらく会えない」と嘘をつき、ランチの約束をしていた両親はがっかりしていた。

刑務所にはいったマカレナは周囲の囚人たちに恐怖を覚える。更に親切心から忠告してくれたソロの『刑務所では借りを作るな』という言葉を軽んじてアナベルに弁護士の手配を依頼してしまう。

彼女が不安と恐怖で寝られないのを気遣った同房のヨランダがマカレナの手を握ると少しだけ心を許せる人が現れたことに安心する。

その夜、刑務所のボスであり看守をも脅迫する『スレマ』がヨランダを連れ出す姿を目撃するマカレナ。

翌朝死んだヨランダが発見される事件が起こる。

3週間後に出所予定だったヨランダは、900万ユーロを強奪した罪で服役していたが、その金がまだ見つかっていないため刑務所内外から狙われていたという。

ヨランダを殺した犯人は?刑務所内で借りを作ってしまったマカレナの運命は?

愛した男に騙された若くて美しい女性が、突如放り込まれた刑務所で窮地に追いつめられていく!

2.管理人の感想

なにやら本国ではウォーキング・デッドを超える勢いの人気という事で早速視聴してみました。・・・うん、面白い。

プリズン・ブレイクのように最初から目的を持って入所したパターンんではなく、至って普通の女の子が場違いの空間に放り込まれ、その窮地をいかに切り抜けていくかというドラマですね。

どちらかというとウェントワース女子刑務所寄りですかね。まあビーのように伝説になるタイプでもなさそうなのでどういう風に彼女が成長していき、信頼に足る仲間を得ることができるのか楽しみですね。

Huluのメリット・デメリット

刑務所ドラマの王者プリズン・ブレイク

ウェントワース女子刑務所のあらすじ

VOD動画サイトおすすめランキング

-【海外ドラマ】あらすじ
-

Copyright© 海外ドラマニア , 2024 All Rights Reserved.